よくある質問

よくある質問ページを御覧いただきありがとうございます。
こちらのページでご不明点が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

1. 施設・機材設備について

Q1-1. スタジオは何時から何時までの利用が可能ですか?
7:30〜16:00までの間で、2時間からご予約が可能です。
空き状況は、空室状況よりご確認ください。

Q1-2. スタジオの入室方法について教えて下さい
スタジオの鍵については、近隣の施設「コワーキングスペース7F」の受付にてご予約時刻の15分前よりお渡ししております。恐れ入りますがスタジオに向かわれる際にお立ち寄り頂ますようお願いいたします。

Q1-3. エレベーターはありますか?
エレベーターのご用意はないため、外に面している階段から3階まで上がって頂く必要がございます。
<階段の幅>
手すりの内側:約85cm/手すりの外側:約100cm

Q1-4. 予約した機材設備はスタジオに行ったらすぐに使える状態ですか?
「常設機材」と「貸出機材」がございます。

[常設機材]
スタジオにご準備してある設備です。設置位置の調整や配線等はお客様ご自身でお願いいたします。

[貸出機材]
近隣の施設「コワーキングスペース7F」の受付にてお貸し出ししております。
ご予約時刻の15分前から当スタジオの鍵とあわせてお渡ししておりますので、お手数ですがスタジオに向かわれる際にお立ちより頂ますようお願いいたします。
詳しくは、機材設備のページをご参照ください。

2. ご予約・ご利用料金等について

Q2-1. 予約可能期間について教えて下さい。
ご利用希望日の半年前から2日前までのご予約が可能です。(前日および当日の受付は承っておりません。)

Q2-2. 配信機材のセッティングに自信がありません。サポートしてもらえますか?
オペレーター(プロのスタッフ)がサポートに付く場合のプランもご用意しております。
詳しくは、ご利用料金・ご利用の流れをご参照ください。

Q2-3. 退室が遅れた場合、延長料金は掛かりますか?
ご予約時刻の15分後までに、当スタジオの鍵と「貸出機材」を近隣施設の「コワーキングスペース7F」の受付までご返却をお願いいたします。
上記時刻を過ぎますと、30分単位で延長料金を頂戴いたします。

Q2-4. 予定していたより収録に時間がかかったため、延長をしたいです。可能でしょうか?
当日の延長希望に関しては、次のご予約に空きがある場合、承ることが可能です。
お手数ですが、当日、コワーキングスペース7Fの受付(048-729-5197)までお電話にてお問い合わせください。
※プロのスタッフのサポートをご依頼頂いている場合は、あわせてスタッフのスケジュールも確認させていただきます。

Q2-5. 予約した日時の都合が悪くなりました。キャンセルはできますか?
当スタジオでは、下記のキャンセル料を頂戴しております。
キャンセルの際は「予約確定メールに返信する形」でご連絡いただきますようお願いいたします。
※電話でのキャンセルは承っておりません。

[キャンセル料]
・ご利用日の2週間前まで:ご利用料金の0%
・ご利用日の13日前〜1週間前まで:ご利用料金の50%
・ご利用日の6日前〜当日まで:ご利用料金の100%

Q2-6. 予約の変更はできますか?

【日程変更希望の場合】
ご予約の「日程変更」に関しては、ご利用日の2週間前までは承ることが可能です。
予約確定メールに返信する形でご連絡をお願いいたします。

なお、ご利用日の13日前以降の変更は承ることができませんので、恐れ入りますがキャンセル料をお支払いのうえ、再度スタジオのご予約フォームよりご予約ください。

・ご利用日の2週間前まで:無料でご変更可能です
・ご利用日の13日前〜1週間前まで:キャンセル料が発生します(ご利用料金の50%)
・ご利用日の6日前〜当日まで:キャンセル料が発生します(ご利用料金の100%)

【日程は変更せず、時間のみの変更の場合】
利用時間は変わらず、時間帯のみの変更希望:スタジオに空きがある場合は承ることが可能です。
利用時間の短縮:短縮分は、Q2-6記載のキャンセル料に則りご請求させていただきます。

3. ご見学について

Q3-1. 予約前に見学をしたいのですが。
ご見学は可能です。無料見学のご予約フォームよりご相談くださいませ。
なお、ご見学は無料ですが、前後のご予約との兼ね合いから原則30分以内で済ますようご協力をお願いしております。

Q3-2. 見学時に機材の動作確認をしたいのですが、可能ですか?
30分以内で済む場合は、機材確認も可能です。
30分を超える場合は、通常のご予約にてお願いいたします。
また、当スタジオの貸出備品を使用しての動作確認をご希望の場合は、無料見学のご予約フォームの備考欄にご利用希望の貸出備品をご記載ください。
貸出備品についての詳細は、機材設備のページに記載しております。

4. 利用ルールについて

Q4-1. スタジオへの入室、は何分前から可能ですか?
当スタジオの鍵を「コワーキングスペース7F」の受付にて、ご予約時刻の15分前よりお渡ししております。鍵を受け取られ次第、ご使用いただけます。

Q4-2. 喫煙は可能ですか?
スタジオ内は全面禁煙とさせていただいております。

Q4-3. 飲食の持ち込みは可能ですか?
アルコール飲料を除いて、持ち込みはご自由にしていただけます。
ただし、故障の原因となるため機材周辺でのご飲食は禁止させていただいております。